Wicked Awesome ~留学・旅行備忘録~

2015年9月から2016年5月まで、マサチューセッツ州の大学に留学中の大学生。

Converse フラッグシップストア in ボストン

めちゃくちゃ久しぶりですが、忘れないうちにいろいろ書きたいので更新します。

 

今日ご紹介するのはボストンにあるコンバースのフラッグシップストアです。

マサチューセッツ州コンバース発祥の地ということで、本社もボストンにあります。

その近くにあるのがフラッグシップストア。

f:id:Indigo0324:20161126133413j:image

最寄り駅はTDガーデンなんかがある地下鉄のNorth Stationで、お店は駅を出て5分くらいのところにあります。

少し分かりにくいですが、橋を渡り本社っぽい建物を通り越して階段を降りたところにあります。

https://www.yelp.co.jp/biz/converse-flagship-store-boston?utm_source=ishare&utm_campaign=screenshot_share_sheet_updated_send&utm_medium=s_nb_i

 

このお店でしか売っていないのが裏に赤いラインが入ったものです。

f:id:Indigo0324:20161126135048j:image

f:id:Indigo0324:20161126133730j:image

 ぱっと見は普通に日本で売ってるものと変わりませんが、赤いラインが入っているだけでテンションが上がります。キ お値段はハッキリ覚えていませんが、べらぼうに高かったりはしなかったです。

f:id:Indigo0324:20161126134315j:image

お店のスタッフさんもとても親切で、自分の足のサイズを言うと試着させてくれます。アメリカは単位がセンチではなくインチですが、このお店では普通にセンチで言っても自分のサイズが出てくるので安心です。(確か箱にセンチでも書いてある笑)

オールスター以外にもチャックテイラーやTシャツも売ってました。

f:id:Indigo0324:20161126134627j:image

あと、お時間がかかるようですが、自分でデザインを決めたものをオーダーメイドで作ってもらえるようです。ただし、海外への発送はできないそうなので旅行者には厳しいかな^^;

f:id:Indigo0324:20161126135214j:image

日本でもコンバース履いてる人は多いですが、自己満でも人と違うものを持ちたい人にはオススメです。