Wicked Awesome ~留学・旅行備忘録~

2015年9月から2016年5月まで、マサチューセッツ州の大学に留学中の大学生。

NY母娘旅 3日目①

母と娘の2人旅in NY 3日目です。

朝むっくりと起きて向かったのは、母の希望でSEX and THE CITY のキャリーの家。地下鉄に揺られ住宅街にたどり着きましたが、どこか分からない・・・

私がネットで検索をかけてついに発見しました!!

こちらのお家みたいです。

f:id:Indigo0324:20160113135422j:image

近くにはあの有名なマグノリアベーカリーもあります。カップケーキは見るからにゲロ甘だったので、普通にクッキーを購入しました。

f:id:Indigo0324:20160113141549j:image

ランチはBouley(ブーレー)に行きました。こちらのレストランは事前予約制で、Comfirmation mail が来たら必ず返事を返さなければいけないようです。さもないとキャンセルのメールが届きます(°_°) うちの母の元にもキャンセルメールが来ましたが、即座に電話を掛けて事なきを得ました。

ブーレーの中に入るといきなり壁一面に大量のりんごが笑 入口でコートを預けて中に通されます。ちなみに服装はいつものセーターにリボンのついたスカートというカジュアルなスタイルで大丈夫でした。男性はジャケットが必須です。

私たち親子はメニューの中から5つを選ぶというスタイルのものを選択。このスタイルのランチは1人55ドルですが、ディナーはもっとお値段が張るらしい…

では料理の写真をいくつか

こちらはアーモンドのスープ。見た目通りの味です。Japaneseスタイルの器です。

f:id:Indigo0324:20160113140323j:image

これはキノコの茶碗蒸しです。食べた中でダントツに美味しかったです。お出汁の味が効いてて私好みの味!

f:id:Indigo0324:20160113135723j:image

母が頼んで「失敗した」とうなっていたこちらはFarm egg… 母の感想:「なんかフワフワのカプチーノ仕立てて味のない半熟卵みたいな(-_-)」

f:id:Indigo0324:20160113135926j:image

こちらは神戸ビーフとニョッキ。ビーフはお肉が柔らかく……柔らかすぎて食べにくい。ニョッキはあんまり美味しくなかったです…

f:id:Indigo0324:20160113140126j:image

デザート

アーモンドとラズベリージェラート
これもすごく見た目通りの味。

f:id:Indigo0324:20160113140457j:image

この方がパンを切ってくれます。

f:id:Indigo0324:20160113140604j:image

番外編 〜トイレ〜

地下にあるトイレ、謎に大きくてびっくり。

f:id:Indigo0324:20160113140645j:image

f:id:Indigo0324:20160113140708j:image

お土産にパウンドケーキをいただき、次の目的地へ向かいました。

感想としては 話のネタに行ってみてもいいかなという感じです。ものすごくオススメとは言えない。