Wicked Awesome ~留学・旅行備忘録~

2015年9月から2016年5月まで、マサチューセッツ州の大学に留学中の大学生。

NY 母娘旅1日目② 


前回の記事に続きます。(この記事ですが後から書いているので思いっきり時間詐称です笑)

 

ラガーディア空港に無事たどり着いた我々。

事前にお迎えをお願いしていたUberドライバーさんに連絡をします。

すると、Passngers Pick Up 12 に来てくれと。

 

あれ??

Passsengers Pick Up 12は私たちが到着したTerminalC には見当たりません。

なんと私はTerminalC に着くとテキストメッセージを送ったにもかかわらず、彼は勝手にTerminalB と勘違いしてそちらに迎えに来ていたのです。

 

なんでやねん・・・・・

彼によると、「アメリカンの便は基本的にTerminal B に到着するから、てっきりそうだと思った」とのこと。この国で再確認を怠った私も悪かった。

 

ちなみにこのUber Driver さんはAir bnb でお世話になるホストの方に紹介していただきました。私は「なんか怪しいから嫌だ」と渋ったのですが、無事にステイ先まで送り届けていただき一安心。料金は$50でした。1人$25なのでべらぼうに高いわけでもないはずです。(たぶん)

 

私たちが今回宿泊したのはマンハッタンのヘルズキッチンというエリア。

昔は治安が悪く危険だったこのエリアですが、現在は普通に昼間歩く分には危なくありません。ただ、夜は人通りが少なく、ミュージカルが終わったあとの22時以降は正直言うと怖かったです。

 

泊まったのはホテルではなくAir bnb のアパートの1部屋丸貸しタイプ。

Air bnb はいま話題になっている民泊で、海外ではかなり盛んなようです。

ホテルではないので、キッチンが完備されており快適に過ごすことができました。

 

夜はタイムズスクエアに向かいました。

f:id:Indigo0324:20160121025036j:image

眩しいぐらいのネオン、広告。ここがテレビで見たあの場所か・・と

f:id:Indigo0324:20160121025102j:image

感慨深いものがありました。ここはやっぱり夜に来ないとね。

ちなみに夜でも観光客がたくさん歩いているので安心でした。

 

NYはとってもパワーがあってボーっとしていたら吸い込まれてしまいそうなくらいです。


f:id:Indigo0324:20160121025123j:image