Wicked Awesome ~留学・旅行備忘録~

2015年9月から2016年5月まで、マサチューセッツ州の大学に留学中の大学生。

NY 母娘旅 1日目①

母と娘のニューヨーク旅、1日目はボストンからスタートです。

 
ボストンのローガン空港からニューヨークの国内線空港であるラガーディア空港を目指します。
 
ボストン市内の中心部から空港へのアクセス方法はいくつかありますが、この日は雨が降っていたのでホテルからタクシーに乗って空港へ向かいました。(ホテル近くのバス停からエアポートシャトルに乗るはずだった)
 
ボストンは世界的に有名な都市ですが、空港自体はこじんまりしています。(日本比) 伊丹空港なんかと比べるともちろん大きいですが。
 
アメリカ特有のバンザイ保安検査もサクッとクリアし、搭乗口へ。 早めに空港に向かったものの、平日の午前中なのでガラガラだったんですよ…
 
暇。ほんとにすることない。
 
しばらく待って、やっと機内へ。
今回利用したのはAmerican航空ですが、機体の小ささに比べてシート間の間隔は広く、ある程度快適に過ごすことができました。
この便は本当に空いていて移動し放題。みんな客室乗務員さんに申し出て席を移動してました。
 
私たち親子は別々に航空券を取ったので、席はバラバラ。でも私はもう子供ではないし、お互いに横に誰もいなかったので座席の変更は申しでず、そのままニューヨークに向かいました。
 
ボストンからニューヨークへの所要時間は1時間。一瞬です。今回は気流の関係で飲み物のサービスが提供されず残念でしたが、まあ仕方ない。ただ、着陸前に飛行機がバンバン揺れるのでさすがに気持ち悪かったです。
 
そしてニューヨークに到着しました!!
わぁ、人が多い!!(笑)
 
以前、ボストン→JFK便を利用したことがあるのですが、JFKに着いた瞬間にあまりの人の多さに引いたのを覚えています。
 
Baggage Claimで荷物を受け取り、出口に向かいます。ラガーディア空港では荷物のタグを係の方に見せて、他人の物を間違って持って行っていないか証明する必要があります。タグ見せろと言われたのが初めてだったのでちょっとびっくり。
 
空港にはUberドライバーを呼んであります。
しかしここからが厄介であった…つづく